マッチングアプリで本当に出会いはあるのか!?

結論から言うと、出会いもあるし結婚までいけます。

実際私もPairsで出会い、今月結婚することになりました。(桜でも営業でもありません)

  • どれぐらいの頻度で出会えるのか
  • 出会った人はどんな感じか
  • メールのやり取りについて
  • 自己PRについて

どれぐらいの頻度で出会えるのか

はっきり言うと個人次第です。私は持てない顔しているのでほとんど’いいね’をもらえない、もらえてもあまり趣味が合わない人から、毎日の無料いいねで仕方なく押したの?という方ばかりでした。なので、積極的にいいねを押さないと奇跡は起きません。

300回に10人ぐらいのいいね返しがあり、その中で2~3人しばらくメールのやり取りが続く。しかし会おうかどうかという時に返信が来なくなる、、、、

そんな繰り返しをしていました。でも、いいねが多い時期があります。それは、、、、

カップルとして一緒にいたくなる時期の少し前。具体的に言うと、GWの前、夏休みの前、秋からクリスマス前までの時期が多い印象です。

私は、2回お付き合いまで行きましたが、どちらも4月~5月にかけて出会いました。コロナ禍であり会うかどうかも人それぞれ価値観が違い(断る理由にされ)、コロナ禍なのでwebで、、、という場合もありました。

あきらめずに兎に角いいねを押しまくって、可能性を広げるしかないです!!

出会った人はどんな感じか

過去に出会った人では、お茶だけして終わった人、晩御飯に行って高い物ばかり頼んで去っていく人もいました。マッチングアプリなのでいろんな人がいます。私は経験ないですが、詐欺・勧誘してくる人もいるようです。残念。

WEBでお会いした人で特徴があった人が一人おられます。その人はかなり質問攻めしてきて、面接を受けているようでした。ほかの男性と比較したり、自分の好みに合うか確認したかったのでしょう。最短ルートを行く人だなと思いましたが、私には合いませんでした。

お付き合いしたのはお二人です。最初の人は、のほほんとして可愛い感じの人でしたが、同タイミングでマッチングアプリにより他の人とも出会い、二股をされていました。初めての体験で、最初は何が起きたのかわからない状況でした。なぜそんな事が起きるのか理解できませんでしたが、結婚せずに済んでよかったです。

二人目のお付き合いは2021年の5月です。この人と結婚することになりましたが、非常に満足しております。何度もあきらめずにトライして出逢えた彼女(妻)は人生の中で最高の出会いとなりました。もちろん、それ以来はアプリ解約し使っておりません!

最初の出会いは近くのカフェでお話をし、次回夜お酒を飲みながら話をしながら交流を深めていきました。何度か遊びに行ったのちにお付き合いに成功し、その半年後に結婚となりました。

よい家庭を築き上げていきます。

メールのやり取りについて

これは、相手とのキャッチボールなので相手が返しやすいように質問を一つ入れて返信しやすいように送りましたが、質問攻めになってしまう事や返信待ちでもやもやしてしまったりと普段のLINEのやり取り以上に気を使いました。いつの間にかブロックされてしまう事も多々。。。

私にはコツを伝授するだけのノウハウはありませんが、言える事としては、知らない相手でも丁寧に、返信のしやすいメールをする事です。相手も人間です。見えない分、気を遣う事をしていれば、きっといい相方を見つける事が出来ると思います。

自己PRについて

まず写真は、自分の顔、趣味を交えた自分の写っている写真、風景等で順番に出してみるべきです。まずは顔から、、、、フィーリングが合うかどうか見れるためです。どういう旅行先に行って遊んでいるのかなどもわかります。

私は別の使い道がありました。皆さんの旅行写真を見て旅行した気分になっていました。ここ行ったことある、ここ行ってみたい、同じところの写真が多いな~等感じる事がたくさんありました。

ぜひ皆さんも登録するのであればコロナ禍になる前の旅行写真を載せてみてはいかがでしょうか?(旅行が趣味の人)

自己紹介PRですが、文章は長くなくていいので、どういう人と出会いたい、将来の夢など個性を出しながら、長くなりすぎない程度に書いていれば問題ないと思います。

趣味の合う人、フィーリングの合う人、くすっと笑える紹介文等々工夫が必要ですね。

私は普通にありふれた事しか記載しておりませんでした。。。。

人生一度きり、今が一番人生で若いです。皆さんの出会いを祈っております。

お願いについて

悲しい事に本来の目的以外で使用される方々がおられると良く記事で見ます。本当に出会いを求めている人がいますので遊び目的などの人については違うところで活動してほしいと思っております。純粋に出会いを楽しんでほしいと切に願っております。